2007-03-23から1日間の記事一覧

SUNTORY「おいしい水割りをお楽しみいただくために」チラシ

昨年の秋頃、サントリー製品にこのようなチラシが付いてきていました。 興味深い内容なので、今更ながら複数枚を入手しようとしたのですが、もう難しいみたいです。 無料配布のものですから、スキャンしても問題ないと考えて公開します。

全量麹米 純米酒 雪中寒梅 アスペルギルス オリーゼ

この清酒なら、白ワイン愛好者からの転向も容易いはず。 値段は、1升瓶でも2000円でお釣りがあります。 日本酒度などの数値からは、まったく想像できない味わいです。 これを旨いと思っていただけるならば、価値を共感できそうで嬉しいです。 ちなみに…

シマノジャパンカップへら釣り選手権大会

チェックしている人はご存知でしょうが、大会の予定が発表になっています。 9月8日(土)関東A大会 清遊湖 9月8日(土)関西大会 甲南へらの池 9月22日(土)関東B大会 つり処椎の木湖 http://fishing.shimano.co.jp/body/jcup/2007inf/inf.html あと…

国際フィッシングショー2月9日~11日。お疲れ様でした

こういうイベントって、行って損はないと思うんですよ。 大事な休日を使ってしまうから、結局釣りに行く回数が減ってしまう訳ですが、いつもの釣りをして1日を過ごすのか、1日使っちゃったけれど名手たちに秘訣(ひけつ)を聞いて釣果をアップさせるか、モ…

サクラの開花と共に「乗っ込み」の期待高まる

都内で開花宣言がされて、首都圏各地で開花の話題が聞こえてきましたね~。 釣りファンとしては、一大カーニバル、乗っ込みの季節が到来です。 今年は、どんな釣果が出るのか楽しみです。 ちなみに、画像は3年前の南部手賀沼(現・下手賀沼)流入の、今井落…

紀州へら鮒竿の里「全国ヘラブナ釣り選手権大会」予選迫る

今年で第6回目を迎える、和歌山県橋本市の“紀州へら鮒竿の里「全国ヘラブナ釣り選手権大会」”。 平成19年6月3日(日)、隠れ谷池(和歌山県橋本市清水115 電話0736-34-1482)で全国大会の決勝戦が行われるのですが、その前に当然ながら…

釣り好きで酒好きの人が対象なんでしょうね

沖縄県糸満市西崎町にある、創業明治16年、泡盛まさひろ・合資会社比嘉酒造の製品に、 釣り人ならちょっと気になる製品があるんです。 その名も 「海人ビッグフィッシング」 アルコール25度の5年古酒(720ml)で、ロウニンアジ(ガーラ)を中心に大物釣りの…

初めまして、始めました

日本酒と本格焼酎、そしてヘラブナ(へら鮒)釣りの愛好者「かが」です。 独断と偏見に充ち満ちた、好きなモノを取り上げていくことになりそうなので、興味のある方はお付き合い下されば幸いです。