2010-04-04から1日間の記事一覧

関東A大会結果「シマノジャパンカップへら釣り選手権大会」BIZARRE様より

4月3日(土)に、富里乃堰で開催された、シマノジャパンカップへら釣り選手権大会関東A大会の結果です。 BIZARRE様から、画像提供いただきました。 当日は、相当厳しい釣況だったようですし、全国進出を決めた参加者の釣り方は気になりますよね。 そこで…

手賀水系情報=summy様より

4月3日(土)、summy様から釣況報告が届きました。 以下、本文抜粋Copy and Paste。 尺半には2cm足りませんでした。 釣り場、曙橋小ワンド(我孫子側)。 我孫子側手賀川は、ハタキに突入。 これ以外に、尺サイズが2コです。 人の話では旧沼南側手賀川はハ…

印旛水系も、あと少し

友人からメール送信されてきた、昨日4月3日の釣果です。 初心者の女性でも、ご覧の通り。 釣況・詳細は、あとで詳しく聞くつもりです。 今はポイントが限られているようですが、水位さえ上昇すれば、こうした良型がハタくために接岸してきます。

納豆のネバネバ成分を利用した水質浄化剤

納豆ネバネバに効果あり、池の濁りスッキリ 4月4日17時33分配信 読売新聞 納豆のネバネバ成分を利用した水質浄化剤を使って、濁った池をきれいにする実証実験が3日、大阪市内で行われた。緑褐色のアオコなどに覆われていた池が、約6時間後には底まで透き通…