テレビ

「釣りロマンを求めて」は、ファミリーフィッシングの筑波白水湖のヘラブナ釣りからでしたね。
思いっきり、一般視聴者参加型のグルメ番組風で、しかも村田基氏が演技まで魅せるドラマ仕立てです。
 結局、トラウト管理がメインでしたけれど・・・。

筑波白水湖
茨城県つくば市安食
0298-65-1361

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういうのって新しいですね。
面白い人には、面白いかも・・・。

 あ、来週は「ザ・フィッシング」でヘラブナを扱うようです。

ザ・フィッシング
2007年10月13日放送
「景色を楽しみ エサを極める へらぶな釣りは面白い」

出演=岡崎一誠 名手
   池澤幸誠 名手
   浜田 優 名手
   茂木昇一 名手

場所=群馬・三名湖
   埼玉・つり処椎の木湖
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/index.html

釣りビジョン
2007年10月14日 21:00~1時間
http://www.fishing-v.co.jp/
「2007 シマノジャパンカップへら釣り選手権」
 今回で24回目を迎えるシマノジャパンカップへら釣り選手権全国大会。卓越した技術を持つ全国のヘラ釣りトーナメンター達が激突。選手の大会にかける思いや情熱、そしてその緊張感をお伝えする。 果たして2007年、ジャパンカップの栄冠を手にするのは!(掲載そのまま)
http://www.fishing-v.co.jp/regular/index2.php?id=196

 ちなみに、10月8日(月)の東京中日スポーツジャパンカップの大会結果が掲載されています。

 よし、仕事が片付いた! 
 明日から本業です。