「VCJジュエリー制作サロンスクール」

イメージ 1

 ハイクオリティーなジュエリーデザインを手がける

「Vril Conjunction(社名=ヴリルデザイン事務所)」
http://www.vrilconjunction.com/

の講座「VCJジュエリー制作サロンスクール」は、
 実にセレブリティーな環境下で行われていた。

 暖かなホテルの一室で、アロマな香が漂い、軽快かつ高貴なBGMの流れるなか、傍らには耐熱のクリスタルグラスからハーブティーが湯気を立ち上らせている。
 堅苦しさは微塵にもなく、楽しい会話とともに明解な講義が行われる。
 当然だが、小瓶に入った数多くのマテリアルが、次第に「形」へ近づくまでの高いコンセントレーションは損なわれていない。
 インスピレーションを形にする達成感・・・クリエイターとしての満足がここにあるのだろう。
 心地よいシリアスを感じさせたスクールだ。

●VCJ制作サロンスクールのご案内
http://www.vrilconjunction.com/vcjschool.html

●教室会場
「THE AGNES HOTEL AND APARTMENTS TOKYO」
http://www.agneshotel.com/
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-20-1
アクセス
JR総武線飯田橋駅 西口 徒歩5分 
地下鉄飯田橋駅 B3出口 徒歩5分

●問い合わせ
ケイコとマナブ」ウェブサイトより・・・
「隠れ家的ホテルで個性が光るアクセサリジュエリーを作りませんか? 」
http://www.keikotomanabu.net/site_map/es_koza/0008/0577/30/d_2150.html

Yahoo! ステップアップ」より・・・
http://stepup.yahoo.co.jp/school/lesson/school/detail/0000279547/13/G020017/S026299/?bk=http%3A%2F%2Fstepup.yahoo.co.jp%2Fschool%2Flesson%2Fsearch%2F13%2FG020017%2F



=かが=
 理由あって、珍しく、仕事に関わることを書いてみたりしてます。
プライベートは表面に出さないんですが、あるコメンター(コメンテーター)がバラすんですよね(苦笑)。
 そのネタが偏っているので、一応、修正の意味も込めまして。
 
 そうそう、今回の内容ですが、ちょっと補足を。
 実は、画像からフレームアウトした鏡台の前にもマテリアルが鎮座在しており、そこにも生徒さんが製作しておりました。
 これで、1クラス(2クラス有)です。
場所も分かりやすく、アフターの時間帯ですし、受講しやすいんじゃないでしょうか。
 もちろん女性ばかりの教室なので、気軽ですよね(男の自分は、女性の空間占有率に圧倒されますが)。
 ジュエリースクールをお探しの方は、ぜひ。