ヘラブナGallery「といちゃんのヘラブナ入門」セット編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 「シマノへら釣り競技会・野釣りで一本勝負!」のファーストタイトルホルダーにして、
今年の「シマノジャパンカップ」3位という
輝かしい実績を持つ戸井田祐一氏の番組でした。

 でした・・・でお察しのとおり、
もう放送は終わっちゃったみたいです。

 かなりの回数で再放送していたんですけれど、
お伝えするのが遅れました。
 スイマセン。

以下、原文そのまま

~といちゃんのヘラブナ入門 二巻 ウドンセット編~

出演者:戸井田祐一
場所:茨城県龍ヶ崎市 ヘラ学の森泉
魚種:ヘラブナ

 ヘラブナギャラリー2回目の登場となる「といちゃんのヘラブナ入門」。
今回は冬に威力を発揮するウドンセットの釣りを紹介。
夏に教えてもらった両ダンゴでは釣るのが難しい冬、
でも冬にもヘラブナ釣りを楽しみたいという初心者の為に
「といちゃん」が活性の低くなったヘラブナに有効となる
ウドンセットの釣りを教えてくれます。

・・・・・・・・・・・・

 で、第1回の「両ダンゴ編」の再放送は以下の通りです。

ヘラブナGallery ヘラブナ入門両ダンゴ編
釣りビジョン
放送日時
12月30日(日)6:00 ヘラブナGallery ヘラブナ入門両ダンゴ編
1月2日(水)21:00 ヘラブナGallery ヘラブナ入門両ダンゴ編

~といちゃんのヘラブナ入門 両ダンゴ編~

出演者:戸井田祐一
場所:埼玉県児玉郡児玉町 間瀬湖
魚種:ヘラブナ

 今回のヘラブナギャラリーは
入門編として両ダンゴの釣りを紹介。
先生は若手アングラーの代表「といちゃん」こと戸井田祐一。
仕掛けの作り方からエサの配合、
そしてウキの動きを丁寧に説明。
ヘラブナを始めてみたい方必見の内容。