自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島

自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000212-yom-soci

1月5日20時16分配信 読売新聞

 広島県は5日、自分で釣ったフグを無資格で調理して食べた広島市内の60歳代の男性が、フグ中毒とみられる症状で死亡した、と発表した。

 県食品衛生室によると、男性は昨年12月30日、広島湾で釣ったフグを船上で調理し、肝などを同県三次市内の実家に持ち帰り、煮付けにして食べた。直後に嘔吐(おうと)や唇のしびれを訴え、病院に運ばれたが、31日未明に死亡した。一緒に食べた妻は無事だった。


 ・・・釣り堀「八十八」の店主は、有資格者なんですよ。
そういう人の手によって調理されたモノ以外は、恐くて口にできません。