米屋株式会社 工場見学

 母親たち婦人会の面々が

「米屋株式会社の工場見学に行く」

ということで、成田山参りを兼ねて出かけてきました。

イメージ 1


 さすが販路の広い米屋。
工場をいくつも持っているんですね。

 見学先は、成田山に近い本社工場ではなく
第2工場だったようです。

イメージ 2


 食品関係の工場見学と言えば、
衛生上、異物混入防止などの意味で
ネットを被ることになりますが・・・

 米屋はコレだったそうです。

イメージ 3


 広げると中がネット状になっていました。

 製作工程の映像を観賞し、順路を回り終えると、
最後に、温かいお茶をいただき
同社製品「ひとくち羊羹」の袋詰め(4個入)が配布されたそうです。

 先方の接客態度が良く、工場見学の申込書もきちんと目を通しているから「K市のどちらからお越しになったんですか」といった世間話ができるし、工場からの入退場時に深々と「横川の駅弁」状態で挨拶するなど、細かい気配りも好印象だったみたいですね。