FOODEXに行ってきました

イメージ 1

 金曜日、毎年恒例のFOODEXへ行ってきました。


 今年は、今までの規則もリセットして厳しくなっていました。
 外タレのライブ会場並みに手荷物検査があり、撮影禁止も厳しく、カメラもスーツケースも、預かり料金500円の有料クロークへ・・・(ダメ元でしたが)。

 このご時世だから、仕方ないですね。

 手ぶらなもんで、手提げ袋を入手する前はパンフレットが邪魔になるため、基本的には受け取りませんでした(もらっても、筒状に丸めちゃう人もいたし。競合社へ挨拶に行った場合なんて隠せないから、ありゃ、捨てちゃうだろうな・・・)。

 知り合いの出展メーカーへ挨拶に行って、即、帰宅。



 我ながら、デジカメ撮影による画像メモに慣れていたのもありますが、それにしても周回している人波の喧騒の中で立ち止まってメモるのは非効率的ですね。
 カメラどころか「カメラ・ビデオ機能付き携帯電話での撮影」も禁止しています。
 出展社が資料として自社ブースを撮影するのと、「知らんかった」精神で強引に撮っちゃうのは、イケるみたいですが、警備員に止められている人もいました。

 そんな訳でして、画像は建物の外観で、写メです。