7月21日発売 BEER(ビア)焼そば

イメージ 1

エースコックから、ビールとの相性を突き詰めた焼きそばが出るそうです。


夏といえば…“ビール用”焼きそば エースコックが相性追求 21日発売
07/07 14:32 iza掲載
 ビールとの相性を追求したインスタント焼そばが初めて登場する。夏といえばやはりビール。一方で焼きそばを含むインスタントラーメンをめぐっては、多様化する消費者の要望に、いかにきめ細かく応えられるかがポイントになっている。

 そこで従来にないジャンルとして着目したのが、“ビール用焼きそば”ということのようだ。

 エースコックが21日に発売する「BEER(ビア)焼そば」がそれ。スパイシーなソースとブラックペッパーによる辛めの味付けが、冷たいビールを飲みながら食べるのに適すという。かやくもシャキシャキしたキャベツに、ピリッとした辛さとうまみのあるピリ辛ソーセージを入れて仕上げた。

 パッケージもジョッキに入ったビールを印象的にあしらった。内容量は129グラム(めん100グラム)。希望小売価格は190円(税別)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、公式ウェブの詳細です。

BEER(ビア)焼そば
発売日 2008年7月21日
希望小売価格 190円(税抜価格)
発売地区 全国
コメント ウスターソースに野菜と香辛料を凝縮したどろソースと魚介の旨みを加えたスパイシーな焼きそばソースです。ビール酵母由来の酵母エキスを加えることで、旨みを増強させ、別添の黒胡椒と白胡椒が全体の味を引き締めスパイシーな味わいを高めます。シャキシャキしたキャベツに、ピリッとした辛さと旨みのあるピリ辛ソーセージを入れて仕上げました。