7月25日発売予定「ニコンデジタル一眼レフカメラD700」

イメージ 1

ニコンデジタル一眼レフカメラD700
キャッチコピーは「写真表現を変革したD3の高画質を、より多くの写真家に解放する・・・」

 ついこの間、昨年11月に¥186,000(Amazon参照)でD300が発売されたと思ったら、今月25日に¥295,200(Amazon参照)でD700ですか。
 まあ、フラッグシップ製品である¥497,970(Amazon参照)のD3を買っていれば、しばらくは安泰なんでしょうけれど・・・なかなか手が出ないですよ。

 いやあ、2月に2ナンバーのD60が出て、このランクの機材を使っているユーザーから得られた意見などが、3ナンバーの上級機にフィードバックされるんだろうなあ~なんて思っていたら、もう出ちゃった、って、感じです。

 自分は経済的な理由でD200とD70を未だに愛用していますが、
この発売ペースの流れ、急流過ぎてついて行けません。
・・・完全に乗り遅れてます。