染谷永心氏、またまたテレビ出演。

 下記、永心パパ様からの告知です。

緊急連絡。
永心がフジテレビオンデマンド配信に登場。
パソコンから「近未来予報ツギクル」を検索し
お楽しみください。

なお放映はすでに始まっており今日か明日までですよろしく。
同TV放送は7月17日に終了(夜中3時)しました。
TV局より連絡がなく 今日お客さんの社長から「TV見たよ」といわれ あわてて皆様にご連絡します。

2008/7/23(水) 午後 8:07 [ 永心パパ ]

イメージ 1


 撮影場所は「つり処 椎の木湖」ですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 将来は公務員になって、土日は釣りをしたい、とのことです。

イメージ 5


クールビューティなツギクル予報官
木下あゆ美 女史? 
イメージ 6

 番組内では、クールビューティなツギクル予報官の「木下あゆ美」女史? に
「素朴で母性本能をくすぐられる」と・・・
特捜戦隊デカレンジャー」のヒロイン役をやっていたらしい、
グラビアアイドルにそんなこと言われちゃう永心氏。すごいところまで、きちゃったなあ~~。
イメージ 7



ただ、ヘラ釣りを「文化系」って言っていたのは、誤解っていうか、不満かも? 
北京五輪のあるオリンピックイヤーなので、言わせてもらいますが、
魚釣りは第2回パリ大会で行われた競技です。
 今でもスポーツカイトというのもありますが、当時、凧あげも行われています。

「近代都市が形成される前のスポーツは,封建貴族(ジェントリー)等が中心の農村的スポーツつまり狩猟,クリケット 乗馬,ゴルフ,釣りなどが行われていたが,産業化と都市化に伴って,フットボール(サッカーやラグビーの未分化なもの)などの集団的な球技が大きく普及し始めた.」
一橋大学機関リポリトジ 内海, 和雄「オリンピックと資本主義社会 2第2部 オリンピックはなぜ、いかに復興されたか」の「第5章 オリンピック「復興」の基盤 1.オリンピック復興の先行例より抜粋)

 ハンティング(射撃)、クリケット(野球の原型)、乗馬、ゴルフが文化系か? 
ツギクル予報官のト書きを作成した作家、勉強しとけ(ネットもあるし、昔より調べ物は楽だろう)。
アウトドアを、文化系と表現することの危うさは分かっているはずだ。
 知ったかぶりは、その道の人たちに失礼だぞ(怒)。