王者

 新譜延期の話をBIZARRE様にうかがい、期待に胸を躍らせながら旧作を聞き込んでいます。

 こんな事をしていると、今更ながら、インギーの格好良さを再認識することになるんですね。

Yngwie Malmsteen - RISING FORCE (LENINGRAD STEREO MIX)



ライヴアルバムLive in Leningrad: Trial by Fireで、なぜか、カットされている1曲目です・・・。
これこそが、聴きたいのに~!


 不可思議といえば、90年代の初頭には、来日してインタビューに応えたり、プロレスラーのテーマソングをつくったり、観月ありさとKinKi Kidsのバックで演奏していたり・・・ありゃなんだったのか(笑)。



 でも、カッコイイしスゲエ。

 ギターソロの美しさって、どうしてこんなに身体の内側から痺れるんだろう・・・。

以下は、個人的なリンクメモ。聞きたいときに、ここを開こうっと。

Deep Purple - Ritchie Blackmore Guitar Solos (Live)




なんて、流麗な演奏だろうか。