NEO-HERA 2009第三戦「三名湖」=ネオヘラ=

イメージ 1

 NEO-HERA 2009 第三戦「三名湖」の1位は、175枚74kgで戸井田祐一選手です。

本日の東京中日スポーツ「夏ベラなら群馬県藤岡の三名湖へ 良型の魚影濃く宙釣りで入れ食い」で、その釣り方が分かりそうですね・・・コンビニにあればいいですけれど、買えなかったら販売店へ行ってみます。

(下記、ウェブから参照)

さあ夏本番。この時期のヘラブナ釣りは、山上湖やダム湖の宙釣りが面白い。そこで出掛けてみたいのが、群馬県藤岡市の「三名湖」。ここは魚影が濃く、両ダンゴの宙釣りをするにはうってつけ。ウキ下1メートル以下の浅ダナから、長竿によるチョウチン釣りまで幅広く楽しめるうえ、型の良さにも定評があるから思う存分釣って、爽快感を味わうもよし、またボート釣りを練習するにもよし、という絶好のフィールドだ。

 詳細は28日の東京中日スポーツ紙面をご覧ください。


 ちなみに、2位が57・6kgで戸張誠名手だそうです。
圧倒的な釣果だったのですね~。