クッキングトイ「レンジでプチクレープキット」

イメージ 1


8月4日16時48分配信 毎日新聞


 このたび、永谷園(社長:町田 東、東京都港区)は、電子レンジで手軽に楽しみながらクレープが作れるキット「わたしがパティシエ レンジでプチクレープキット」(税抜284円)を2009年8月24日(月)より、全国で新発売いたします。

 近年、食育や内食回帰の高まりから、料理やお菓子作りが楽しめる玩具“クッキングトイ”が注目を集めています。そこで、作る楽しさに重点を置き、お子様がお菓子屋さんになった気分が味わえる「わたしがパティシエ」シリーズを立ち上げました。第1弾として、お子様に人気の高いクレープが、火を使わず安全に作れる本商品を開発しました。本商品を通し、食のおいしさ、楽しさを伝えてまいります。

◎商品概要

▼商品名
 わたしがパティシエ レンジでプチクレープキット
▼表示内容量
 50g(ミックス粉29g、ホイップクリーム粉21g)
▼商品内容
 クレープミックス粉、ホイップクリーム粉、クレープ皿、トンボ、台
▼荷姿
 5P×4B
▼希望小売価格
 284円(税抜)
▼賞味期間
 12ヵ月
▼発売年月日
 2009年8月24日(月)
▼発売地区
 全国

◎商品特長

▼火を使わず電子レンジで、卵と牛乳を用意するだけで手軽にプチクレープ(直径14cm)が5枚作れます。

▼専用の型とトンボが付いているので失敗せずに楽しくパティシエ気分が味わえます。

▼牛乳と混ぜるだけで、お子様の手でも手軽に作れる粉末ホイップクリームの素が付いています。

■問い合わせ先■永谷園<2899.T>
 お客様相談室
 TEL:0120-919-454

※発表日 2009年8月3日


個人の意見

 夏休みですから、お子さんとお菓子作りなんていいかも。