エンゼルパイ姉妹品「デビルズココア」

イメージ 1


2月23日17時16分配信 毎日新聞

 森永製菓(東京都港区芝、社長・矢田雅之)は、
食べやすい一口サイズで好評のエンゼルパイミニから、
アメリカのチョコレートケーキ「デビルズフードケーキ」をヒントにした
エンゼルパイミニ。デビルズココア。」を3月17日(火)より首都圏、関東信越、静岡地区で発売いたします。

エンゼルフードと呼ばれる真っ白でふかふかのマシュマロが特徴の
エンゼルパイ。バニラ。」とは対照的な、黒くてほろにがいココア味の。デビルズココア。
甘さ控えめが好きな方、チョコ好きの方に特におすすめのエンゼルパイです。
バニラ。との2品ラインアップで、エンゼルパイファンの購買意欲を喚起し、市場拡大を目指します。

◎商品特長
▼マシュマロ・ビスケット・チョコレートのコンビネーションが織り成す独特の食感はそのままに、
ココアマシュマロをビターココアビスケットでサンドし、
チョコレートでコーティングした、ひとくちサイズのエンゼルパイ

▼デビルに扮したかわいいエンゼルのパッケージが目印です。

◎デビルズフードケーキとはアメリカで最もポピュラーなケーキのひとつ。
ケーキが全体的に黒っぽいチョコレートケーキのことを指します。
名前の由来は、
「おいしくて思わずいっぱい食べてしまう危険なケーキだから」
「黒っぽい見た目が悪魔を思わせるから」など、諸説があります。。

ひとくち豆知識。
エンゼルフード。マシュマロは欧米では“エンゼルフード(天使の糧)”と呼ばれていました。
そして“小麦粉を練って焼いたもの”がパイと呼ばれていたことから、
マシュマロをサンドしたパイ=「エンゼルパイ」と命名したのです。
当社のエンゼルマークも、1899年創業当初にマシュマロを作っていたことに由来しています。

◎商品概要
▼商品名エンゼルパイミニ。デビルズココア。
▼種類別名称パイ加工品
▼内容量16個
▼参考小売価格315円(税込)
▼発売日
▼発売地区首都圏、関東信越、静岡 ※北陸地区発売中、順次拡大予定
▼ターゲット30~40歳代主婦

個人の意見

 遅まきながら、アラフォーをターゲットにしたデビルズココアに注目。
HR/HMな、お菓子です。
・・・というか、上の記事、句読点の使い方が独特ですね~。