Versaillesのベース・Jasmine Youさんが死去

イメージ 1


8月10日10時14分配信 オリコン


 ビジュアル系ロックバンド・VersaillesのベースJasmine Youさんが9日未明、死去したことがわかった。所属事務所が公式ホームページを通じて「あまりに突然な出来事に、メンバー・スタッフ共に今はまだ茫然と現実を受け入れることで精一杯です」とコメントとともに発表した。詳細については「ご遺族様の了解を得たうえでご報告をさせていただきます」としており、明らかにしていない。なお現在発表されている同バンドの活動は、当分の間見合わせることとなる。


 Versaillesは2007年3月に結成され、Jasmine Youさんを含む、KAMIJO(ボーカル)、HIZAKI、TERU(ともにギター)、YUKI(ドラム)によって構成。2008年9月には米国に同名バンドが存在することが明らかになり、法的理由によって米国で活動する際はバンド名を「Versailles-Philharmonic Quintet-」とすることを発表し話題となった。今年6月24日にはシングル「ASCENDEAD MASTER」を発売しメジャー進出を果たしたばかりだった。

個人の意見

ご冥福をお祈り申し上げます。

鹿鳴館の展示スペースから
イメージ 2