目玉クリップ

 携帯電話の撮影機能って、どんどん進化していますよね。
セルフタイマーも携帯電話の機種によって違うでしょうが、2秒、5秒、10秒、15秒なんて細かく選べます。

 そんなセルフタイマー撮影に必需品なのが、携帯電話用のミニ三脚です。
各社から色々発売されており、なかには500mlのペットボトルの上に固定する製品へ、携帯固定器具を取り付けて使っているのも見かけます。
 こうした固定具は大量生産されて安くもなってきたのですが、持ち運びには意外とジャマになるし、セットするのが面倒だったりします。

 個人的には、安価に三脚的な使い方をするなら、目玉クリップがオススメです。

イメージ 1


 100均ショップでは、特大サイズでも3個入りとかで売っていますね。

 それを、こうして
イメージ 2

挟んで立たせます。

 不安定じゃないかと思うでしょ。
まあ、試してみて下さい。

イメージ 3


とりあえず、コートの上に置いてみました。
ちゃんと、立っていますね~。
二つ折り状態なら、もっと安定します。

 目玉クリップは、金属だと携帯電話に傷を付けてしまう恐れもあるので、プラスチックが無難です。