カフェインゼロの「コカ・コーラ ゼロフリー」

イメージ 1


4月19日17時51分配信 オリコン

 健康に気を遣う大人に向けた“ゼロ飲料”や“機能性飲料”が続々と登場している中、コカ・コーラシステムは19日、糖分・保存料・合成香料のほか、カフェインもゼロになった『コカ・コーラ ゼロフリー』を26日に発売すると発表した。同商品は、「夜のリラックスしたひとときを楽しむための飲み物」(同社)をテーマに開発。コーラには通常カフェインが入っているが、カフェインフリーにすることで、新たな飲用シーンの需要を見込む。

 健康意識の高い大人に向けて訴求している「コカ・コーラ ゼロ」シリーズから発売されるカフェインフリーコーラは、コーラのおいしさと炭酸の刺激はそのままにカフェインゼロを追求。パッケージデザインでもブランドのシンボルカラーである黒色をベースに、ゴールドをあしらって“上質なオトナの時間帯”をイメージしている。


4月20日16時27分配信 毎日新聞
 コカ・コーラシステムは、2007年の発売以来男女を問わず幅広い層の方から支持を集めて成長を続けている「コカ・コーラ ゼロ」から、オトナが夜のリラックスしたひとときを楽しむための飲み物として新たに提案する「コカ・コーラ ゼロフリー」を、4月26日(月)に全国で発売いたします。

 この「コカ・コーラ ゼロフリー」は、自身の健康のために具体的な行動を行っている40代以上の世代に向けた「コカ・コーラゼロ」ブランドからの新たな提案として発売する飲料です。「コカ・コーラ ゼロ」の美味しさと炭酸の刺激はそのままに、さらに「ゼロ」を追求しました。糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロに加えて、カフェインもゼロ(=カフェインフリー)となっております。

 カフェインフリーの特性を踏まえた主な飲用機会の1つとして、仕事やレジャーなどから帰宅した後にゆっくりと自宅でリラックスして過ごす夜の時間帯での飲用を提案しています。好きなことも我慢しない現代のオトナが、昼間の顔から解放され時間に縛られることなく「フリー」になるひとときに楽しんでもらえる飲料です。そのためパッケージでは、ブランドのシンボルカラーであるBLACKとともに、ゴールドをあしらい、“上質なオトナの時間帯”をイメージしたデザインに仕上げました。

 今後は、TV-CMを初めとするマーケティング活動を通じて、ターゲットである40代以上のユーザーに対して、“オトナのためのコカ・コーラゼロ”として、この「コカ・コーラ ゼロフリー」の価値を積極的に訴求してまいります。

【製品概要】

▼製品名:コカ・コーラ ゼロフリー

▼品名:炭酸飲料

▼原材料:カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)、香料

▼カロリー:0kcal/100ml

▼パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):350ml缶/120円、500mlPET/147円、1.5LPET/336円

▼発売日:2010年4月26日(月)

▼販売地域:全国

■問い合わせ先■日本コカ・コーラ
 お客様相談室
 TEL:0120-308509

※発表日 2010年4月19日

以 上

個人の意見

 個人的に、ゼロ系コーラは美味しいことが一番優先されます。