カワセミくん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


6月18日19時45分配信 カナロコ


 藤沢市制施行70周年を祝って、コカ・コーラセントラルジャパン横浜市西区みなとみらい)は同市の「市の鳥」をモチーフにしたキャラクター「カワセミくん」の新バージョンを制作し、着ぐるみと合わせて、同市に寄贈した。20日、同市遠藤で開催される「遠藤あじさいまつり」で、市内デビューを果たす。

 70周年記念バージョンのカワセミくんは太めの体形だが、Tシャツと短パンのスポーティーないでたち。胸には、市章と「Fujisawa 70」の文字、背中には「Fujisawa 70th」の文字が、誇らしげに輝く。

 カワセミくんのデザインは昨年1月、両者が「救援物資提供等に関する協定」を結んだ際に同社がプレゼントし、市役所に設置された災害対応型自販機の表装などに使われている。
 釣りざおを担いで歩く姿と、後ろ向きで座って釣り糸を垂れる姿が基本。

 同市は「今後、市制施行70周年のマスコットキャラクターとして、さまざまな場面で活用したい」と話している。


個人の意見

 太めのカワセミって、派手なペンギンに見えるんですね。