ギャルイチオシのB級カクテル

イメージ 1

緊急試飲会!スナック嬢のイチオシは?(写真左から)E子(23歳)、M央(25歳)、T美(30歳)、R恵(26歳)(写真:週刊SPA!


週刊SPA! 10月29日(金)14時26分配信

★安くてバカ旨[B級カクテル]裏レシピ

 “女子ウケ”抜群のレシピを上にあげたが、「こんな組み合わせで本当に喜ぶの?」と半信半疑の方も多いだろう。論より証拠ってことで、酒にうるさいスナック嬢4人に実際に試飲してもらって、率直な意見を聞いてみた。

T美「しそ焼酎とコーラはジュースみたいで本当においしい!」

E子「より、しその味が濃くなりますね。甘さもちょうどいい感じ」

M央「日本酒に生レモンは、日本酒が苦手な私でも飲みやすい」

R恵「あっ、ほんとだ……うわ、でもキッツゥ~。やっぱ日本酒だ。アセロラで口直ししよっと」

M央「焼酎をアセロラとか午後ティーとかで割るのは女子飲みの定番だよね。これはみんな好き」

E子「アセロラ割りは、それにプラスして梅干しを入れるのが流行りませんでした?」

T美「たぶん同じクエン酸同士だから合うんだろうね。飲んでるのに健康に気を使うのも変だけど」

M央「ビールとレモンウォーターはビールが苦手なコ向けだね」

T美「苦さがなくなるし」

R恵「あ、氷を入れると泡がなくなっちゃった。どっちも冷やして割ったほうがいいみたい」

E子「ワインとサイダーも氷を入れないほうがおいしいですね」

M央「ワインに飽きて1本飲みきれないってなったら、サイダーで割ると復活するね」

E子「マッコリとビールも、マッコリに飽きたら割るのがいいかもしれませんね」

R恵「マッコリはカルピスソーダで割っても甘くておいしそう。でも、やっぱりキワモノかなぁ。これだけを長く飲む気にはなれない」

T美「じゃあ、どのお酒なら朝までいけちゃう?」

全員「しそ焼酎とコーラ!」

M央「これはマジで旨い。私、もう3杯目だし(酔)」

E子「コレを用意してしつこく勧めてくる男の人は酔わせ方を知ってますね。下心ありそう(笑)」

M央「まあ無理に勧めてこなくても、こっちから飲むし(笑)」

T美「ただ、ホームパーティやバーベキューで、いろんなお酒や割りモノを用意してくれると嬉しいよね。気が利くなって思う」

R恵「ふだん飲まないお酒を試せるから新鮮だしね」

M央「その分、調子に乗って飲みすぎちゃうんですけど(笑)」


個人の意見

 日本酒+ポカリスエットPOCARI SWEAT)の「ポカポン」は、ちょっと流行りましたね。


産経新聞 11月1日(月)7時57分配信

 高級毛皮商品などを取り扱うロイヤルチエグループ(福岡市中央区)が、本格芋焼酎「モーリス」の販売に乗り出した。芋焼酎の本場、鹿児島県出身の同グループ代表、今井千恵さんは「日本酒に比べ海外で焼酎の知名度は低い。低カロリーなどの特性を備えた良さを発信し、地元への貢献につなげる」としている。

 製造元は、老舗の濱田酒造グループ(鹿児島県いちき串木野市)。「お酒はあまり飲めない」という今井さんだが、商品開発にかかわり、テイスティングした焼酎は芋タイプを中心に100種類以上にのぼる。

 芋焼酎独特の癖がなく、和食・洋食をはじめ多くの料理にあうのが売り。カクテルとして、楽しむこともできる。米ニューヨークで行われた試飲パーティーでは「まるで香水のよう」といった感想が寄せられたという。

 720ミリリットル入りで価格は2800円。有名ホテルや高級レストランへの納入が増えているほか、ホームページ(http://www.morrisjapan.com/)からでも購入できる。