メタリカの公演が直前に中止、怒ったファン暴れる=インド


時事通信 10月29日(土)21時5分配信

ニューデリー29日AFP=時事】米国のヘビメタバンド「メタリカ」が28日にニューデリー近郊で予定していたインド初公演が直前になって安全対策の不備を理由に中止され、怒ったファンが会場の機材を壊したり、ビンを投げたりして暴れた。
 中止となったとき、会場には既に数千人のファンが詰め掛けていた。タイムズ・オブ・インディア紙によると、怒ったファンは音響機器や柵などを破壊したほか、ステージやスクリーンにビンを投げ付けた。
 同紙によれば、階段で押し倒された男性1人が脚を骨折。会場にいた人の話では、負傷者はもっとおり、病院に搬送された若者もいたという。
 メタリカによると、安全柵の損傷により公演はいったん29日に延期されたが、主催者側が再度の公演許可を取得できなかった。メタリカは28日夜、「(公演中止の)報を聞いてがっかりした。みんなと同様、インドでの初公演を楽しみにしていたのに」とする声明を出した。
 インドでは今年、カナダ出身のロックミュージシャン、ブライアン・アダムズの公演が、警察の許可を得られず中止となっている。

個人の意見

 前は会場に入れなくて、暴動が起こりましたね。
「メタリカ」のコンサート会場に入れなかったファンが暴動