レンタル倉庫から釣りざお盗んだ疑い、倉庫貸し出し会社社員を逮捕


カナロコ 12月1日(木)20時30分配信
 中原署は11月30日、窃盗の疑いで、横浜市都筑区勝田南1丁目、会社員の男(23)を逮捕した。

 逮捕容疑は11月22日午後2時ごろ、川崎市中原区宮内2丁目のレンタル倉庫から、同区の男性会社員(31)所有の釣りざお17本(時価22万8千円相当)を盗んだ、としている。

 同署によると、倉庫は被害者の男性が借りており、同容疑者はこの倉庫を貸し出している会社の社員。男性が同月24日夜に様子を見に行った際、なくなっているのに気付いたという。

 男性は、釣りざおが売られている疑いがあるとして、メーカーや型番などに関するリストを作成し、中古の釣り具専門店にファクスで送信して照会。横浜市都筑区にある店舗で売却されていたことが発覚し、同署に届け出たという。

 調べに対し、同容疑者は「金がなくてやった」などと容疑を認めているという。


個人の意見

>男性は、釣りざおが売られている疑いがあるとして、メーカーや型番などに関するリストを作成し、中古の釣り具専門店にファクスで送信して照会。

 よく気がついたなァ~。
「あ、これ自分も持っている」と思っても、もしかして・・・とは相当特長がないと考えないかな。

 大量生産品じゃなかったのかな。