釣り場は、自信がない女子が行くべき“モテる場所”なのか


オズモール 12月16日(金)12時10分配信

自分に自信が持てない女子は「どうせ私なんか…」と恋愛をすることから逃げてしまいがち。しかし、恋愛アドバイザーのぐっどうぃる博士は「そんな女性でもモテる場所があるんです」と言う。

「モテる場所に行く前に、まず実践してほしいことがあります。もし、自分に自信が持てなかったとしても、自信がないように振る舞わないこと。“わたしブスだから”“もうおばさんだし”などのネガティブ発言はもってのほか。例えばスーパーに行ってイチゴを買うときに、“旬”“○○産”“朝採り”といった売り文句に魅力を感じて手にとるはず。逆にイチゴに“あまりおいしくないです”“旬を過ぎています”なんて情報があったら、誰も手にとらないですよね? 恋愛もそれと同じで、自分のいいところをアピールしていかないと、男性の目にはとまらないんです」(ぐっどうぃる博士)

さらにぐっどうぃる博士によると、男性には女性に魅力を感じる「4つの視点」があり、自分がいちばん当てはまるのはどの視点なのかによって、モテる場所が変わるのだそう。さっそくどのタイプに当てはまるかチェックしてみよう!

「4つの視点」は次のとおり。

(1)性的な視点
合コンに行くと連絡先を必ず聞かれる、歩いているとよく声をかけられる女性
○モテる場所 合コン、パーティ

(2)パートナーとしての視点
男性から「居心地がいい」と言われる、ひとりの人と長い間付き合える女性
○モテる場所 SNS、サークル、スクール、飲み屋の常連

(3)結婚相手としての視点
年齢が20代、経済観念がある、料理が得意で家事が好きな女性
○モテる場所 結婚相談所、お見合い、30代後半の未婚男性が集まる場所、親の紹介

(4)自由を邪魔されないという視点
男性の夢を一緒に応援できる、彼の趣味を邪魔しないで見守れる女性
○モテる場所 起業家が集まるセミナー、釣り好きなど同じ趣味を持つ人が集まる場所

「最高にきれいな女性や、すごく結婚に向いているタイプが万人にモテるというわけではありません。自分の魅力をきちんと理解し、その魅力を好きになってくれる男性が集まる場所に足を運べば、自然にモテるというわけです」(同)

なんだか自信が湧いてきた女子も多いんじゃない? さっそく年内に自分のモテる場所へ行く予定を増やしてみよう!【オズモール】


ぐっどうぃる博士
恋愛カウンセラー。理学博士。女性向け恋愛相談サイト『恋愛専門ドットコム』を主催。読むだけで誰でも結婚が大きく近づく『結婚を考え始めた女(あなた)へ』(三笠書房)が発売中。質問に答えるだけで恋愛スキルがアップする携帯公式サイト『恋が叶う99のルール』をはじめ、雑誌やテレビなど多方面で活躍中。

個人の意見

>男性の夢を一緒に応援できる、彼の趣味を邪魔しないで見守れる女性
○モテる場所 起業家が集まるセミナー、釣り好きなど同じ趣味を持つ人が集まる場所

 絶滅危惧種の女性ですな。
ただ、確かに釣り場の女子はモテる可能性大・・・かも知れない。

 オズモールもいいが、自分はOsbourneが好きだ。



 これ、ギターがBrad Gillis氏です。