ももクロZ、アニメタルUSAと合体!「キッス」ばりのメーク披露

ももクロZ、アニメタルUSAと合体!「キッス」ばりのメーク披露
デイリースポーツ 2011年10月16日(日)7時18分配信

イメージ 1


 5人組アイドルユニット、ももいろクローバーZが15日、さいたまスーパーアリーナで開かれたヘヴィメタルフェス「ラウドパーク11」に“乱入”した。白塗りメークで、米トップミュージシャンによる日本のアニメソングを歌うユニット「アニメタルUSA」のステージにサプライズ出演し「マジンガー・メドレー」を熱唱。終演後は「次はアメリカに連れて行くぜ」と誘われ、大喜びした。


 ブリブリのアイドル軍団が、ギンギンのヘヴィメタファン1万人をノックアウトした。

 ラウドパークは、リンプ・ビズキットやホワイトスネイクら海外の人気バンド12組が集う、日本最大のヘヴィメタフェス。その中盤、アニメタルUSAが熱い演奏を繰り広げる途中で、ボーカルのマイク・ヴェッセーラ(51)が「モーモークーロー!」とハードな声でシャウトした。

 1970年代に一世を風靡(ふうび)した人気バンド「キッス」ばりの白塗りメークを顔にほどこした5人に、会場は「だれ??」と戸惑いが渦巻いたが、5人はお構いなし。堂々と「マジンガーZ」の主題歌を熱唱し、最後の「マジンガーZ!」を「ももクローZ!」に変え絶叫すると、ようやく事態をのみ込んだファンから大声援が飛んだ。

 アニメタル‐はジューダス・プリーストの現役ドラマー、スコット・トラヴィス(50)らが結成し、日本のアニメソングを歌うスーパーバンド。今月12日にアルバム「アニメタルUSA」で日本デビューし、来春には全米デビューも決定している。今回のコラボは、動画サイトでももクロを知ったメンバーが「面白い!」と依頼し実現した。

 終演後、リーダーの百田夏菜子(17)は「すごい緊張したけど、楽しかった!」と話すなど、5人は大興奮。トラヴィスから「ファンタスティックだった!今度は米国でライブをやろう」と“米国進出”をリクエストされると「いつ何時、だれの挑戦も受けるのが私たちなので、行くZ(ゼット)」とハイテンションで快諾していた。

個人の意見

 まったく別方向のものを融合させると、面白いのかも。


 でも、年甲斐もなくアイドルファンにならないようにしたい。

 真・ファン
イメージ 2

 注意せねば・・・。