実写版「ブラック・エンジェルズ」続編上映イベントに平松も


コミックナタリー 5月30日(水)17時55分配信


平松伸二原作の実写作品「ブラック・エンジェルズ」の続編が、2作連続でリリースされることが決定した。DVD「ブラック・エンジェルズ2~黒き覚醒篇~」が7月4日、「ブラック・エンジェルズ3~黒き死闘篇~」が8月3日に発売される。


続編では、とある町のダム建設を巡る陰謀に巻き込まれた人々のため立ち上がるブラック・エンジェルズの活躍を描く。2作品は密接に絡み合っており、それぞれの主要キャラクターは「ブラック・エンジェルズ2~黒き覚醒篇~」では松田と麗羅、「ブラック・エンジェルズ3~黒き死闘篇~」では雪藤とジュディだ。

キャストは主人公の雪藤役を近江陽一郎、麗羅役を矢島舞美、松田役を山田悠介、ジュディ役をにわみきほが演じる。また阿久津愼太郎、磯貝奈美、桜のどか、池田政典、永倉大輔らが脇を固める。

なお発売を記念して、6月2日にユナイテッド・シネマ豊洲にて舞台挨拶付き上映会を開催。このイベントには山田、近江、阿久津のほか平松も登壇する。チケットはチケットぴあにて発売中だ。

個人の意見

 いつの間にか、実写版が製作されていた。

 ちなみに、松田鏡二の好物は「米屋(よねや)の水ようかん」である。
「礼なら米屋の水ようかんにしてくれよな~~ あれがいっとう好きなんだよ おれは~~」という台詞はネット上でも拾えるほど(誤認で虎屋って書いている人もいますが)有名。

 同県人か。

 5月18日撮影 なごみの米屋總本店にて
イメージ 1


イメージ 2