愛にすべてを QUEEN「SOMEBODY TO LOVE」

先ほどMIGIWAのパースぺクティブで聴いて、感化されています。

QUEEN SOMEBODY TO LOVE


But everybody wants to put me down
♪えーびばでぃわしゃこけたーぁっ♪

http://www5f.biglobe.ne.jp/~lerxst21/queen/race.html#Somebody
和訳は上記参照 以下 Copy and Paste


誰か、愛する人を見つけて欲しい・・

毎日、起きるたびに少しずつ、(心が)死んでいくような気分がする
自分の足で立つことも、難しい
鏡をのぞきこんで、叫び声を上げる
おお、神よ、なんということをしてくれたのですか!
僕は生まれてからずっと、あなたを信じてきたのに
何の救いも慰めも与えられないなんて、神よ!
誰か、誰か・・
誰か、愛する人が見つかればいいのに

僕の人生、毎日働きどおしに働いてきた
身体の節々が痛むまで、働いて
最後に、苦労して手に入れた報酬を持って、家に帰る
僕は跪き
祈り始める
眼から涙がこぼれ落ちるまで
神よ──誰か──誰か
僕に恋人を見つけてください

(彼は勤勉に働いている)
毎日──何度も何度も、そうしようとしてきた
でも、みんなが僕を非難する
僕がイカれていると言い
僕の頭の中は水だらけだと
僕には常識なんて何もないと言う
もう信じられるものなんて、なにも残ってはいない

おお、神よ
誰か、誰か──
誰か僕に、愛する人を見つけてください

何も感じない、
リズムも失われた
鼓動も調子が狂っていく
だけど大丈夫、僕は平気だよ
負けを認めるつもりなんてないさ
僕はただ、この監獄から出ていきたいんだ
いつか、自由になるんだ、神よ!

僕に、愛する人が見つかりますように
誰か、僕に愛する人を見つけてくれないか?