「ペプシ ブラック」
「ペプシ ブラック」新発売― コーラ飲料市場注目の新ジャンル。大人のための“甘くない”コーラ ―
サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIの新たなラインナップとして、大人のための甘くないコーラ「ペプシ ブラック」を6月19日(火)から全国で新発売します。
サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIの新たなラインナップとして、大人のための甘くないコーラ「ペプシ ブラック」を6月19日(火)から全国で新発売します。
当社は、昨年5月に「ペプシ ドライ」を発売し、コーラ飲料市場において“甘くない”コーラという新たなジャンルを創造しました。
今回は、“甘くない”という価値に加え、飲用時の満足感を強化した大人のためのコーラ「ペプシ ブラック」を新たに発売するものです。
中味は、「ペプシコーラ」に比べ糖類を50%オフにすることで甘さを抑えるとともに、新たに爽やかなレモンの香りを加えることで飲用時の満足感とすっきりとした後口を強化しました。パッケージには、モノクロのPEPSIロゴマークを初めて採用し、黒色を基調に高級感のあるデザインに仕上げました。
また、商品名に「ブラック」と名づけることで“甘くない”味わいをわかりやすく表現しました。
なお、発売時からTV-CMを積極的に投入するなど、「ペプシ ブラック」の魅力を強力に訴求していきます。
― 記 ―今回は、“甘くない”という価値に加え、飲用時の満足感を強化した大人のためのコーラ「ペプシ ブラック」を新たに発売するものです。
中味は、「ペプシコーラ」に比べ糖類を50%オフにすることで甘さを抑えるとともに、新たに爽やかなレモンの香りを加えることで飲用時の満足感とすっきりとした後口を強化しました。パッケージには、モノクロのPEPSIロゴマークを初めて採用し、黒色を基調に高級感のあるデザインに仕上げました。
また、商品名に「ブラック」と名づけることで“甘くない”味わいをわかりやすく表現しました。
なお、発売時からTV-CMを積極的に投入するなど、「ペプシ ブラック」の魅力を強力に訴求していきます。
▼発売地域 全国
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
個人の意見
個人の意見
夏と言えば、コーラの香り。