ペプシ スペシャル


東京ウォーカー 11月13日(火)9時49分配信

11月13日(火)より“脂肪の吸収を抑える”という特定保健用食品のコーラ飲料「ペプシ スペシャル」が新発売!それに伴い、全国でオンエアされる新CMに、俳優の織田裕二さんが登場する。「選べない男」というタイトルで、“三角関係”のなか、揺れる優柔不断な男性を見事に演じている。

【写真を見る】まるで「東京ラブストーリー」!?
今回のCMで織田さんが演じるのは、「ピザ」と「ハンバーガー」のどちらを選ぶかを決められない優柔不断な男性。ピザの着ぐるみを着た女性・ピザ子と、ピザ子の“ひざ枕“でくつろぐ織田さん、その光景を木陰からじっと見つめる、ハンバーガーの着ぐるみを着たもう一人の女性・バガ子が登場するコミカルなラブストーリーとなっている。ピザとハンバーガーの前で、「選べない」「どっちも好きだー!」と叫んでしまう織田さんだが、果たして結末はどうなるのだろうか!?

撮影時に織田さんは、共演者とのリハーサルを繰り返したり、演技をモニターでチェックしたりと、随所に演技へのこだわりを見せていたそうだが、ピザとハンバーガーに扮した二人の女性の間で揺れ動くシーンのチェックの際には、さすがの織田さんも「(俺って)どんなヤツだよ…」と、苦笑いしながら一言。普段の硬派なイメージの織田さんと今回の役柄とのギャップに、スタッフからも笑いがこぼれるなど、和やかな雰囲気で撮影は進行したそうだ。

サントリー食品インターナショナルが発売する新商品「ペプシ スペシャル」(150円)は、ペプシならではの爽やかでキレのあるあと口が特徴。難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれる飲料となっている。【東京ウォーカー

個人の意見

 飲料業界騒然の魔法の粉「難消化性デキストリン」澱粉の総合メーカー 松谷化学工業株式会社
が作る、トウモロコシデンプンに含まれた食物繊維からできたもの。

 脂肪の吸収を抑えて、その排泄を促し、中性脂肪の上昇を抑制する働きがある。


 ヘラブナ釣りにおけるクワセエサの雑学を調べてデンプンに辿り着いたら、織田裕二氏のコーラ話になってしまった。選べないんなら、セットにすればいい。