東京中日スポーツ「 茨城水郷・新利根川でワカサギ!! ボート店・水神屋の前で入れ食い」

イメージ 1

イメージ 2



2012年11月27日 紙面から

すごいすごい。友人が7本バリで狙ったら5点、6点掛けの連続!
写真

 グッと冷え込みがきつくなり、本格的な冬の到来を告げているが、茨城県霞ケ浦に流れ込む新利根川河口域のボート店「水神屋」から、ホットなワカサギ入れ食いの情報が入電だ。バスや大タナゴで名のある釣り場だが、冬の淡水魚の定番ワカサギとは意外。真意を確かめたくて早速、出掛けたところ半日で私が131尾、釣友は軽く2束超え。こんな近くに穴場があったとは! 冬イチ押しのスポットとしてガッツリ攻略法をガイドしておきますゾ。(中日釣ペン 竹川啓二) 
 詳細は27日の東京中日スポーツ紙面をご覧ください。

個人の意見

 新利根川の河口、スノヤワラ目前でワカサギが入れ食いか~。
新ベラ放流もされているし、今秋、佐原向地の釣りが熱いな~。