<春一番>関東などで吹く 都心では7.9度の暖かい朝



 日本海側にある低気圧に向けて南寄りの風が流れ込んだ影響で、1日は全国的に暖かい朝を迎えた。東京都心では平年より4.1度高い7.9度を記録。4月上旬の陽気となった。千葉県勝浦市では5月上旬並みの最低気温13.0度(平年3.7度)を記録。横浜市も6.4度高い10.0度だった。2日は一転して冬型の気圧配置となり、全国的に気温が下がる見込み。週半ばには平年並みの気温に戻るという。気象庁は1日、関東、九州北部、中四国地方に「春一番」が吹いたと発表した。(毎日新聞)


個人の意見

 春一番か~。
この言葉から連想するのは、やはり



 だなぁ。
1日に、1番とは何ともめでたい(何が? )。

 めでたいと言えば


ですね~。

 関係ないのに、リサだけの繋がりで「リサ・ボンダー (Lisa Bonder)」選手を思い出してしまいました。




 彼女はご結婚されて、28日間で離婚したそうです。
普通の月なら1カ月も持たなかったと言われそうですが、仮に先月だったら1カ月でしたね。

 何だか、よく分からない話になってしまいました。

 分からないといえば、最近のアイドルも、よく分からない。
特にAKB(GTSだったら知っているが)。

 自分がどれぐらいAKBに疎い(世間のトレンドに疎い)かというと、

AKBの前田と大島のフルネームの話題で

「まえだあきら」と「おおしまなぎさ」

前田日明 選手


大島渚 監督


 って答えたレベル。

 学生時代に4畳半の下宿へ住んでいた頃、流行している情報を得る手段がなくて「KinKi Kids(キンキ キッズ)は堂本何とかって方しか知らない」って言った記憶が。

 そんなんだけれど、どうかStay With Me~♪ (また古い)。