釣り上げてみたら人骨


産経新聞 6月6日(木)10時35分配信

 5日午前10時ごろ、神戸市須磨区一ノ谷町の市立須磨海釣り公園で、釣りをしていた男性客(63)が、釣り針に人骨が引っかかっているのを発見。連絡を受けた係員が兵庫県警須磨署に通報した。

 同署によると、骨は左足のひざから下の部分。男性は骨とともに紳士用とみられる黒い靴下も釣り上げていた。

 同署は男性の骨の可能性もあるとみて身元の確認を急ぐとともに、付近の海中に他の骨がないか調べている。

個人の意見

 10年くらい前、夕まずめに野釣りでタチを測ってみると川の中央にイイ感じの馬の背があり、その際へ打っていたら根掛かりしたので引っ張ったら、ズルッと外れてハリに髪の毛が引っ掛かってきたことがありました。
 もしかすると馬の背じゃなくて「人の背」かも知れないと考えたら、ものすごく気味が悪くなり慌てて帰りましたヨ。