カルチャー・クラブ「カーマは気まぐれ」

 中学1年生のときに流行していたなぁ~。



 衣装が最近まで流行っていたチュニックぽかったり、この時代に思春期を過ごしたであろうミッツ、デラックスが影響を受けただろうな~なんて想像すると、あらためて「流行は繰り返される」のだなって振り返ることができますネ。

 今、部屋の隅から出てきた「ミュージックライフ」の表紙がカルチャークラブだったので急に思い出しました。




 ちなみに重なって出てきたもう1冊のライフは、デュランデュランでした。




 当時オシャレで格好よかったデュランデュランVo(ボーカル)ですが、我が国でこの時代に青春を過ごした人たちが50代に近づいており、彼らはその時代の価値観のままなのか、動画内のボーカルが着ている衣装は競馬場やパチンコ店などで見かける一般男性の私服に見えてしまいます。



 当時、小室氏らのオリジナルを感じたっけ。

 こんなのもあったな~。
Dead or Alive「Something in My House」

Dead Or Alive - You Spin Me Round (Like a Record)