またもやロックの後はミリタリー「トップガン女子」


イメージ 1






個人の意見

 1985年頃のように、なんだか迷彩柄が流行りだしたな~とは思っていましたが。

 かつてのロック~ミリタリーというファッションの流れを、また繰り返すようです。

 当時は、メタルバンドがミリタリーへ移行(迎合)する流れもできましたね。

KING KOBRA "iron eagle"
 
映画「アイアンイーグル」の主題歌を歌う、ヘア・メタルバンドのKING KOBRAが、ミリタリーになるPV(サントラの音源確保)。その後、同KING KOBRAのメンバーからオネエが出てくるなど、このバンドにはいろいろ驚かされました。


 それにしてもカーキ色、MA-1、ニット帽…懐かしい。


 個人的に当時は、巷でレンタルビデオ店が勢力を伸ばしはじめて様々な映画に出会うことができたことから、アメリカンニューシネマやヌーヴェルヴァーグに傾倒していました(トリュフォーなど高い専門書を買ったり)。
 あるときは「カッコーの巣の上で(One Flew Over the Cuckoo's Nest)」を観た衝撃から、マクマーフィーのファッション風にしていたこともありました。

イメージ 2
イメージ 3


 いわゆる、アメカジ。

 それでタバコは、こういう風に入れてましたネ。
イメージ 4