前橋・大室公園五料沼で釣り解禁


みんなの経済新聞ネットワーク 1月24日(金)8時3分配信


 山本龍前橋市長は1月23日の定例記者会見で、「大室公園」(前橋市西大室町)内の五料沼での釣りを4月中に解禁すると発表した。(高崎前橋経済新聞)

【画像】 沼のほかに池も、池は子どものパラダイス
「群馬も夏が長くなり「じゃぶじゃぶ池」は長期間、子どものパラダイスとなる 前橋・大室公園五料沼で釣り解禁へ-「市長への手紙」きっかけに(2014-01-24) 高崎前橋経済新聞」

 大室公園は36.9ヘクタールという広大な面積を誇る古墳と自然を生かした公園で、休日になると家族連れでにぎわう。

 五料沼にはコイやフナなどが生息しているといわれる。市民の声を集める「市長への手紙」での「釣り解禁」の要望がきっかけになった。

個人の意見

バージン・ポイントですね~。
 ただし、ブルーギルの駆除釣りをしている人がいるとは聞いたことがあります。

 解禁当初は、釣りバリを知らない良型が釣れそう。

>五料沼での釣りを4月中に解禁すると発表した。(高崎前橋経済新聞)

 乗っ込みとも重なりそうだから、好釣果に期待したい。