母の日にキャンディーで「ありがとう」を


射手座

新情報を発信し周囲から人気者に!
関心を持っていることを人に話して。
アドバイス:飴をなめる
ラッキーポイント:スニーカー


オーヴォ 4月12日(日)8時10分配信

 5月10日は母の日。今年は何を贈ろう? カーネーション? 化粧品? まだ決めてないという人は、カード代わりにこんなかわいいアイテムを添えてみては? マジカルキッチンは、「ありがとう」「IラブMOM」「MOTHER’S DAY」などの文字や絵が描かれた期間限定のキャンディー「母の日MIX」を、25日に発売する。いつもの花に母の日MIXを添えて、なかなか表現できない感謝の気持ちを伝えよう。

スニーカーの話題も


定義はキャップにヒゲ、メガネにニューバランスだって。

おぐら あの界隈の人たちって、自分たちがテンプレ化していることを自覚しているんでしょうか。オシャレを自認している印象はありますが、同じような場所に出没して、服に興味があって、そこにいる人たちのファッションを気に留めていれば、「なんか自分と同じような格好したやつばっかりだな」って気付きそうなものですけど。

速水 別に人と違う格好をしたいとも思ってないんじゃない。

おぐら たしかにそうかも。むしろこの時代、場に馴染むことのほうが大事なのかもしれません。

速水 大事なのはニューバランスだよね。ちなみに、俺はスニーカーにおけるナイキ、アディダスニューバランスの違いがわからない。昨今のニューバランスだけが神格化されてる感じがいまいち理解できてないんだけどさ。

おぐら ニューバランスと一口に言っても、たとえば1万円ぐらいで売っているヴェトナム製のモデルと、2万円以上するアメリカ・イギリス製のモデルがあって、シティボーイたちが履いているのは後者です。興味ない人には同じに見えても、当事者にとってこの違いはかなり大きい。

速水 わかんねー(笑)。でもおしゃれ系の人の間でのニューバランス一択感はすごく気にかかるね。デザイン的にはおたく系が選ぶものと紙一重な危うさとかも含めて。でも、これも思想にお金払ってます感なわけでしょ?


別ブランドだが1万円くらいするスニーカーを持っている。しかし、もったいなくて、たまに履いて、箱へしまっている。常用しているのは、専ら3000円の白いReebokリーボック)だ