ジョージ・マイケルさん死去


ロイター 12/26(月) 8:37配信

[ロンドン 25日 ロイター] - 英人気歌手で、ポップデュオ「ワム!」やソロシンガーとして活躍したジョージ・マイケルさんが25日、英国の自宅で死去した。53歳だった。


マイケルさんの広報担当者が「私たちの愛すべき息子、兄弟、そして友人であるジョージが、このクリスマスの期間に自宅で亡くなったことは大きな悲しみだ。家族はこの困難な時にあってプライバシーを尊重してほしいと望んでいる。現時点でこれ以上のコメントはない」と発表した。

英警察は、マイケルさんの死について「原因の説明は不可能だが、不審な点はない」としている。

1963年にロンドンでギリシャ系移民の両親の下に生まれたマイケルさんは、1981年に「ワム!」を結成し「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」、「ケアレス・ウィスパー」、「ラスト・クリスマス」などの大ヒットを飛ばした。

ソロアーティストに転向した後も「アイ・ウォント・ユア・セックス」「 フェイス」などのヒット曲を放ち活躍した。

英歌手エルトン・ジョンさんは「強いショックを受けている。愛する友人を失った。優しくて寛容で、素晴らしいアーティストだった」と哀悼のメッセージを寄せた。

*ビデオを追加して再送しました。

個人の意見

Wham! のLPは2枚、CDはソロ1枚、Queen & George Michaelのシングルが1枚・・・意識せず、その時代に合わせて買っていたものだが、それでもこれだけ持っている。
 プライベートの様々な問題もあったようだが、恐らく、自分は彼のファンだったと思う。


Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984
0:55辺りから。


Queen & George Michael - Somebody to Love