大雪 東京・神奈川で25人けが


1/22(月) 18:50配信 Fuji News Network

大雪による被害が各地で拡大している。
東京消防庁によると、22日午後6時までに、少なくとも16人が転倒などで搬送された。
また、神奈川県内でも、少なくとも9人が重軽傷を負っている。
一方で、大雪の影響で3,800軒が停電している。
東京電力によると、午後6時4分現在、千葉県の木更津市でおよそ2,500軒、君津市でおよそ400軒、東京・北区で900軒が停電している。
大雪の影響とみられ、東京電力は復旧を急いでいる。
午後4時すぎに発生していた神奈川・寒川町と千葉市稲毛区の停電は、復旧したという。


個人の意見

街が雪に包まれて白くなるに従い、普通に業務を行って帰宅困難にさせるブラック企業の黒さが鮮明になりますね。

比較 スタッドレスタイヤとチェーンの違い メリット・デメリット

今のアルミとスタッドレスを買ったのは3年前。
 平成26年豪雪の恐怖を非金属チェーンで乗り越えたが、脱出であって決して走行ではないと感じたことから、翌年に新品(スタッドレスの中古タイヤは信用できず。姑息にもノーマル15インチなのに14インチに下げた。最初はテッチンに組み込んで経費削減する案もあった)を購入しました(経費を抑えるため、毎春&毎冬、自分で脱着、タイヤ保管)。相手が滑ってきちゃうから、こっちが金掛けて足をつくっていても事故は免れません・・・というか、なんで今日も「ノーマルタイヤのチェーンなしで走行」する人がいるのか。衝突カ所のある車が坂道の路肩に放置されている光景は、雪道を軽視した杜撰且つ疎慢以外のなにものでもないし、なんで出てきちゃったのか不思議ですし、無責任だと思います。