印旛新川に男性遺体


4/15(日) 7:04配信 テレ朝 news



 千葉県八千代市の川で、衣服を身に着けていない成人男性の遺体が見つかりました。警察は、事件と事故の両面で男性が死亡した経緯を調べています。

 14日午後3時半ごろ、八千代市村上南を流れる新川で、釣りをしていた男性から「人のようなものを見つけた」と110番通報がありました。警察官が現場に駆け付けると、成人男性が川岸でうつぶせになって死亡しているのが見つかりました。男性は身長が175センチから180センチくらいで、所持品はなく、衣服を身に着けていませんでした。遺体に目立った外傷はないということです。警察は、死因の特定を進めるなど事件と事故の両面で調べています。

個人の意見

 水辺で、そういう発見はできるだけしたくないものだ。
通報者はショックだったろう。
 早期の解決を祈る。