先に謝罪。今月は失礼なことをするかも知れぬ




 八方塞がりだよ『どうすりゃいいのさ』。



 大凶の最上級、静かに8月が過ぎ去るのを待つしかない・・・。

 竹下宏氏のWebを読んでみました(以下、Copy and Paste)。

★仕事面
これも恋愛と似ているんですが、運気が低い時期は
とにかく何をやるにもやる気が出ませんし、何かちょっとトラブルがあると、
通常時の3倍くらい、ダメージがあります。
ですので★大凶の時期は、あらかじめ下記の覚悟が必要です。

1. 努力は6割程度しか実らない。
2. いつもなら大丈夫なことが、大きなトラブルに発展しやすい。
3. ちょっとしたことで精神的にダメージを負いやすい。
4. 成功は評価されにくく、失敗は目立ちやすい。
ですので、どんなに適している仕事についていても、ちょっとしたことで辞めて逃避したくなります。

平成14年15年は俺も★大凶でしたので、14回ほど占い師を辞めたくなりました(マジ)

でもそれは錯覚です。
何度も言いますが、どんなに適している仕事でも楽なことだけではありません。
つらいことはあります。
運気が下がると、悪い面ばかりが目立ちます。
でもこれは、道が間違っているのではなく、運気が落ちているからです。

特に前年が☆大吉や◎中吉だった人は、この落差が非常に大きく出ます。
理論上、☆大吉の時期は10がんばると、12~13くらいの成果が出ます。
逆に★大凶の時期は10がんばっても6~7くらいの成果しか出ません。

この前はこれでうまく行ったのに、今回はなぜ失敗するんだ・・・
という壁にぶつかる人が非常に多く見られます。
これは自分の限界でもなんでもなく、バイオリズムが巻き起こすいたずらなのです。
でもそれを理解していなければ、どうして良いかわからなくなるほど、
ショックを受けてしまう人は多いのです。

こんな時、それが自分の力だと勘違いし、結婚に逃避すると・・・・
後で本当に後悔しますよ。
こんな時に選ぶ男は、普段では好きにならないような男ですし、
何よりも捨てたキャリアは拾えません!

この就職難の時代、計画的な転職を除き、
一回仕事をやめてしまったら、戻ろうとしても戻れません。
うちのお客さんでも、大企業のキャリアウーマンで、
バイオリズムが▲凶とか★大凶の時期に血迷って電撃結婚に踏み切り、
自分の経歴をドブに捨ててしまって、後で大きく後悔している人がいっぱいいます。

生きていくためには仕事が必要です。
★大凶の運気でも仕事をしなくてはいけません。
では★大凶の時はどのように心がければ良いかというと
********************
1. 方針を変えない
2. 無駄を省く
3. ダメでもともと
********************
これに尽きます。
今行っていることの完成度を上げるように動くことが良いでしょう。
基本的に大きく方針を変えたり、大幅に新しいシステムを導入したりすると、
それが軌道に乗るまでにかなりの努力が必要です。
普段はたいしたこと無いのですが、そのようなときになると、
バイオリズムは大きく影響してしまいます。

うちの会社も、平成15年は俺も番頭も★大凶でした・・・・・
うちの会社がつぶれるのであれば、平成15年だといわれていましたが
新しいことを一切やらず、現状の路線の中で無駄を省き、
一生懸命方位取りしてがんばると、何とかなるものです。

結果的に決算は黒字で、前年よりほんの少し伸びています。
★大凶なのに・・・・・・・

☆大吉の時にがんばるのは当たり前ですが、
★大凶のときにいかに★大凶なりのがんばり方ができるかが
将来的に大きな差になります。
★大凶のときは基本的におとなしくしていた方が良いといいますが、
がんばる方法はいくらでもあります!検討してみてくださいね!