TVアニメ『爆釣バーハンター』


9/18(火) 12:05配信

Billboard Japan



イメージ 1


 小松未可子の新曲「友情ZABOOOON!!」が、10月2日よりテレビ東京系にてスタートする新アニメ『爆釣バーハンター』のエンディングテーマとしてオンエアされることが決定した。

 『爆釣バーハンター』はバンダイ小学館東映アニメーションによる共同プロジェクト。勉強はできないが釣りへの情熱と才能だけは誰にも負けない少年・トッタが、不思議なガジェット“バーロッド”を手にして、相棒のポテペンとともに、身近な商品のバーコードの奥に広がる“バーコード海”に潜む生命体“バーソウル”釣りに挑む作品となる。

 「友情ZABOOOON!!」は、小松の全面プロデュースを手がけるQ-MHzが作詞作曲を手がけた書き下ろしの新曲。ラテンのリズムにアゴゴベルやホイッスルの音色が盛り込まれた、アップテンポの楽しいナンバーに仕上げられている。

◎番組情報
http://bbh.b-boys.jp/
アニメ『爆釣バーハンター』
放送局:テレビ東京
放送日時:2018年10月2日(火) 17時55分~


個人の意見

 以前、同ブログ内のコメントで「スマホゲームは水難事故に遭わない、極めて安全な釣り体験」という訓示を頂戴したが、さらに、それを超えた解釈のアニメーションが始まるようだ。

 せっかく水辺があっても立ち入り禁止ばかりの環境だし(「よい子は川へ近づかない ○×PTA」看板には頭を抱えた。まあ自分は決してよい子ではなかったから当たってはいるのかも知れないが)、釣りを楽しむ姿勢には変わりないと思うので、成り行きを見守り静観する。