ピエール瀧、釣具メーカー社長と釣り対決に挑む


2/26(火) 6:00配信

ザテレビジョン
イメージ 1

毎週木曜深夜に静岡朝日テレビ(SATV)ほかで放送されているバラエティーピエール瀧のしょんないTV」。2月28日(木)は「釣具メーカーDUOへ潜入!」を放送する。


同番組はピエール瀧とSATVの広瀬麻知子アナが「しょんないことに真実がある!」を合言葉に、日常のくだらないことの中に人生に真理を見つけていく脱力系娯楽番組。

今回は、焼津市が世界に誇る釣具メーカーDUOを訪問。「国内外でDUOのルアーが選ばれるのは何故か?」という疑問を解決すべく、なかなか入ることのできない製作工場に潜入、その人気の秘密を探る。さらに芸能界きっての釣り好きの瀧が、地元の釣り師から技術を学び、社長との釣り対決に挑む。(ザテレビジョン

個人の意見

 それより、日曜から花粉症の症状が見られたこともあって薬を飲み始めたのだけれど、妙に眠くなってしまい、気絶に近い感じでガクッと落ちてビックリする。

 服用しているオロパタジン塩酸塩錠の注意書きを見たら「眠気を催すことがあるので、本剤投与中の患者には、自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないよう十分注意すること」なんて、ジェネリック繋がりであるはずのアレロックより明確に注意喚起がされていた。

 日曜の帰り、車間が不安になるほど強い睡魔に襲われたが・・・気をつけようっと。