釣った魚網ですくおうと・・・ 男性海に転落し波にのまれる 静岡・河津町


3/20(水) 21:20配信



20日午後、河津町の海岸で釣りをしていた男性が誤って海に転落し死亡しました。

死亡したのは、下田市高馬の岩渕勇さん(69)で、20日午後1時半頃、友人と河津町浜の海岸の岩場で釣りをしていて、友人が釣った魚を網ですくおうとした際に海に転落しました。

警察によりますと、岩渕さんは波にのまれ、約1時間後に沖合50メートルで意識がない状態で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

一緒に釣りをしていた友人も助けようと海に飛び込み、軽いケガをしました。

2人はライフジャケットを着けていなかったということです。


個人の意見

 内水面でも救命胴衣を着用する時代。