<アメトーーク!>今夜はコロチキ・ナダルが初リーダーの「釣り大好き芸人」 三代目JSB山下も


3/28(木) 12:01配信


 多彩な趣味や嗜好(しこう)を持つ人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」のトーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系、午後11時20分放送)。28日は「コロコロチキチキペッパーズ(コロチキ)」のナダルさんが初のリーダーを務める「釣り大好き芸人」を放送。同番組の人気企画「ひんしゅく体験! ナダル・アンビリバボー」で、制作サイドがナダルさんを呼び出すために用意した“ニセ企画”が実現した。
イメージ 1

【写真特集】ナダルの釣果は… ナダルが山下に怒りをあらわに?

 番組には、ナダルさんのほか、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の山下健二郎さん、「千原兄弟」の千原せいじさん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、「ダイアン」の津田篤宏さん、「ミキ」の亜生さん、さかな芸人ハットリさんが出演し、釣りへの愛を語る。「下手ゲスト」として「スピードワゴン」の小沢一敬さんも出演する。

 「俺の釣りバカ日誌」では、原西さんが、釣り芸人たちが聞いて驚くほどの海外で初体験した釣り方法を紹介するほか、“あるある”などが語られる。「今朝釣ってきました!!」のコーナーでは、収録日の朝にナダルさんとさかな芸人ハットリさんが海釣りに行った様子や成果を紹介する。ナダルさんが、絶妙なトークをする山下さんに嫉妬する一幕も。

個人の意見

 今夜、テレビ朝日系、午後11時20分放送。