2007-03-25から1日間の記事一覧

まったり

古田酒造合資会社 URL http://www.mirai.ne.jp/~rf3285/ 日本酒や焼酎のことを書くと、皆さん好意的なんですが、釣りのことは基本的にスルーなんですよね。釣りって個人的な楽しみだし、仕方ないんでしょうが。しばらくお酒関係に力点をおこうかなと、そんな…

07 VARIVAS CUP へらトーナメント

小池忠教名手、小山圭造名手、西田一知名手、杉山達也名手(画像)らが愛用するモーリス製品のVARIVAS&GRAN(バリバスとグラン)。今年もVARIVAS CUP へらトーナメント(VARIVAS杯)各地区予選が迫っています。 4月8日(日) 新潟・東北予選「新潟ひょう…

朱紋峰・嵐馬

株式会社シマノの新製品「朱紋峰・嵐馬」は、新発想である半無垢穂先の特長を生かすべく総合的なバランス設計がされています。話だけでは硬い印象を受けるかも知れませんが、多くの実釣テストによって導き出された極めて現実的なデータ設計による「しなり調…

都祭義晃氏のブログ

サムネイル画像は野田幸手園で撮影した、19歳の都祭氏です(肖像権侵害だと、本人は叫んでおります。意外と知らなくて良いことを、知っています)。 あれから6年が経ちました。今や、彼はがまかつのフィールドテスター。出世街道をひた走っております。 そ…

「お福酒造」Yahoo! Daysからの転載

以前ご紹介した「お福正宗」ですが、コンビニや量販店でも入手できるほど拡販しています。 安く美味しいお酒が飲めることは良いことです。ちなみに画像は、某卸イベントで女性に好評を得ていた様子です。 ~数日後のコメントに対する返事~ お福酒造(株)は…

「ポカポン」Yahoo! Daysからの転載

昨秋、栃木県宇都宮に出張したとき、接待していただいたキャバクラで、ホステスが面白いものを飲んでいました。それは、日本酒とポカリスエットを割ったもの。彼女曰く「ポカポン」とのこと。日本酒のことを俗に「ポンシュ」とも言うから、ポカリスエットで…

「雄町」Yahoo! Daysからの転載

いくつか「Yahoo! Days」で書き込んだモノを転載します。SNS系はトラックバックしても見られない方が多いと思われたので配慮しました。重複をお許し下さい。 下記、2カ月放置した後の更新でした。 更新せず、すっかりお待たせしてしまい、申し訳ございま…