2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラえもん」

友人が教えてくれたのですが、のび太君のお父さん、年齢は36歳(または37歳)だそうで。 コロコロコミックで漫画を覚え、最初の「のび太の恐竜」を観に行きたかった(連れていってもらえなかった)少年時代を過ごした私としては、なんだか、一抹の寂しさを感…

焼酎クイズ

自分の知識って、どんなモンだろうとやってみました。 株式会社 都城酒造の焼酎クイズ http://www.ms-c.co.jp/quiz/quiz.html 大丈夫そうです。

G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権

5月27日(日)、“伝統のG杯”こと「G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権」鬼怒川大自然会場が開催。参加99人(申込103人)で、3回戦ルールによって競われ、10人の代表選手を選出した。 今秋開催される全国大会へ駒を進めた10人は以下の通り。 決勝戦=2時…

筑波白水湖

ヘラブナ管理釣り場で、筑波三湖と称される1つ、筑波白水湖です。 住宅地越しですが、筑波山が見えます。管理釣り場とはいえ、こういう風景で釣るのもいいでしょう?

VARIVAS杯

VARIVAS杯(バリバスカップ)は、新潟県の坂井氏(21)が優勝! 8尺チョウチンヒゲでした。 〆箘11・6坿8尺チョウチン、道糸1・0号、ハリス0・5号812僉▲魯螢哀薀鶻7号ダンゴ鈎5号、ウキかちどき8番Tパイプ12B8兮6僉▲丱薀院瓩箸蹈好ぅ漾0・5+ペレ道0・5+水…

日記的「焼酎展示利酒会」

●吹上デコ ボトル同様に、中身も洋酒の雰囲気です。 ●壱岐の華 昭和仕込み 壱岐の焼酎です。穀類のしっかりした味を感じる骨太の焼酎です。甘いって言うより、麦の風味が濃いって感じですよ。 ●「銀座のすずめ」7年もの 販売しているのかなあ・・・首札を見…

焼酎展示会

5月16日(水)、某卸企業主催「2007年焼酎展示利酒会」が開催されました。 以下、そのなかで目に留まった商品です。 ●リキュール 美眉 クリア&ドライ スイート&クラウディ 日新酒類株式会社(徳島市) すだち酎のソーダ割りです。ウォッカベースなん…

中澤岳インストラクター

人の出会いというのは、予期できないこともあるのですね。自分は資料集めにオークションを利用しているのですが、そこで知り合ったRS様が、なんと無料で月刊へら鮒の創刊2号から16冊(かなりの美品)を下さいました。メールでお話しさせて頂いている中で…

国酒

安倍首相の色紙「國酒」が届きました~。

来週は「焼酎の展示利き酒会」です

来週は卸売企業主催の、九州・沖縄の本格焼酎メーカー56社、本州・四国・海外メーカー26社による毎年恒例のきき酒会に行ってきます。 計算だと、いつもは1社ごとに3~5品(多いところは10品近く)出品するので、単純に82社で計算しても246~410品。…

スパイダーマン3

イヤ~さすがに初日ですねえ。大混雑でした。それにしても関連グッズは多いし、もうこれはお祭りですね。作品は期待以上ですし、まだまだ続くのが分かってホッとしました~ネタバレになるので、これ以上は言えませんが、1作目から引きずっていたものに関し…