憧れだった「がまへら」と「千葉真一」

イメージ 1

イメージ 2

 NHK大河ドラマ風林火山」の板垣信方役で活躍中の、千葉 真一氏。海外では「サニー千葉ソニー千葉)」として知られていますが、何だか引退をほのめかせていますね。

 画像の頃は「戦国自衛隊」「柳生一族の陰謀」や、ジュリーと炎の中で殺陣を見せた「魔界転生」、薬師丸ひろ子さんが美しかった「里見八犬伝」に出演し、テレビでは「影の軍団」シリーズの服部半蔵などを演じていた同時期の広告。

 へら竿の広告で、千葉魂・情熱がほとばしっています。
本当に、当時はジャワカレーと、がまかつのイメージだったなぁ。
 カッコイイ釣り人って、こういうものだと思っていました。憧れていましたよ。