日ペンの美子ちゃん

イメージ 1

 かつて、美しい文字で、数々の幸せを手にした少女がいました。
4代目まで続いた、日ペンの美子ちゃん・・・。
 漫画雑誌の表4、明星の歌本に入っている広告・・・どこかで必ず読んだことのある少女漫画ですよね。自分は従姉や、友人の姉さんが持っていた雑誌(りぼんやマーガレット)で読んだ記憶があります。

 で、今はYAHOO!で新作が読めます(笑)。

もう読んだ?「日ペンの美子ちゃん
http://recommend.yahoo.co.jp/mikocyan/

 時代ですねえ。

 画像は、単行本です(こういう本を、なぜか資料として持っています)。
貰ったときには帯カバーがなかったのですが、このデザインだと帯カバーがあったような感じですね。

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度 (単行本)
岡崎 いずみ (著)
単行本: 127ページ
出版社: 第三文明社 (2004/04)
ISBN-10: 4476032648
ISBN-13: 978-4476032642
発売日: 2004/04
商品の寸法: 20.6 x 14.6 x 1.4 cm