「アンパンマンマーチ」における、愛しさと切なさと心強さと(意味不明)

イメージ 1

イメージ 2

アンパンマン マーチ」ドリーミング
http://www.youtube.com/watch?v=_Ax4vNMXeWk&feature=related

作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ  みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんなてきが あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ みんなの夢 まもるため


 メロディーの明るさに惑わされていました。
実は、こんなに切ない歌詞だったなんて(笑)。


ドリーミング
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=154299

 年齢不詳です。
昔は、とっても可愛かったです(画像参照 1963年 昭和38年1月8日生まれ)。
 聖教新聞マナカナとドリーミング(ちよかよ)の双子対談が掲載されました。
http://d.hatena.ne.jp/kawamotoblog/20051016
ということは、信仰が、いや、親交があるんでしょうね。

12月7日現在 追加情報
マナカナ>NHK朝ドラ12年ぶり主役 「だんだん」制作発表
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/

 それにしても、画像の雰囲気。
思わず「好きよキャプテン」を歌って欲し~いって、
それはザ・リリーズ(つばめ奈緒美・真由美)か。

 ザ・リリーズは、記憶の片隅に衝撃的なセミヌードが残っていて辛いです。

 今のザ・リリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=tavLg5wpWgU

 おお、Marvellous~んん~。

 こうなったら勢いで、トライアングルの「トライアングル・ラブレター」も・・・。

名付け親のキャンディーズが紹介する
http://www.youtube.com/watch?v=DbE3rafUCOw&feature=related
夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=_yGLUmq9eco

 可愛いですねえ。