第1回シマノジャパンカップ

イメージ 1

イメージ 2

ジャパンカップの1回目って野釣りだったの? 」
と驚かれる、伝説の第1回です。

 9月24日、初冠雪のあった冷え込みという本文に反して、
表彰式では半袖姿も見えるような陽気のなか、
午前5時から午後2時までの総重量勝負で行われたようです。

 ちなみに、画像からフラシの中を判断すると6~7枚で準優勝しています。

 その後の放流事業による成果があって、
現在のように周年を通して、大きな釣果に恵まれるようになったということでしょう。

 上位3人(表彰台がないから並び方も適当)の前にある賞品の洗濯機といった、
大型家電もそうなんですが、商品群の写真に写っているスクーターなどは持ち帰るのが大変そうですね。

 精進湖でスクーターをいただいちゃったら、なかなかセダンでは持って帰れませんよね。

参考資料・月刊へら 1984年12月号