そんなことに釣り竿を使うな


9月29日21時44分配信 時事通信

 釣りざおを改造した道具を使い、女性用下着を盗んだとして、警視庁巣鴨署は29日までに、窃盗の疑いで、東京都豊島区駒込、トラック運転手日野彰容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めている。
 日野容疑者の自宅から女性用下着が約500枚見つかり、「18歳ごろから盗んでいる。コインランドリーでも盗んだ」と供述。同署は裏付けを進める。
 調べによると、同容疑者は23日午後3時ごろ、同区駒込の住宅の2階ベランダに干してあった女性用下着1枚を盗んだ疑い。
 伸ばすと長さ約2メートル半になる釣りざおに、下着を引っ掛けるためのくぎを刺した道具を使って盗んだという。

個人の意見

 いままでの釣歴は、18~51歳までの33年。
これからは懲役だ。